外壁について

外壁は、屋根も含めてですが、黒色のガルバに決定しています。
もちろん最初は、サイディングも検討をしていましたが・・・🤔
タイルは、ちょっとイニシャルコストが高いのと、なにより、イメージがちょっと合わないかなーっていう感じでした。

まぁガルバも賛否両論ありますよね、、、
最近のモダンな建築はガルバが多いのかもしれませんが、反対派?の意見としては、工場?!みたいな😅
自分的にはスタイリッシュだと思っています。
あとは、樹脂サイディングも検討しましたが、工務店さんに猛反対?されましたね~。

屋根は片流れの黒ガルバ、そして全面がガルバじゃなくて、東と西側は黒ガルバに決定です👌
ガルバもフッ素コーティングされている良いやつみたいです。

北と南は? 色は白で決定してるのですが、

ここが今、検討してるところで、選択肢としては、
①ジョリパッドの柚子肌仕上げ
②ケイカル板に塗装(エマルジョンとか、フッ素コーティングのものとか)
③漆喰

自分の希望としては、②でしたが・・・
ちなみに軒天はケイカル板+エマルジョンかな?
②でフッ素コーティングの塗料だと①~③でほとんど値段の差がない!

何が良いんだろう?!
調べてみると、、、漆喰も良さそうだなぁ~😘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です