外壁工事(南側)


南側の白壁(ジョリパッドの漆喰調)が施工されていました。
ガルバの西側、東側の手直しと屋根の手直しがまだ終わっていませんが、これで外壁は一通り施工されています。
ガルバの手直し、、、いつやるんだろうか?ずっと放置のままなんだけどなぁ。業者さんの予定とかもあるだろうけど・・・。
外壁が終わったら、足場が取れます。足場が取れたら、ちょっとずつ外構の作業に入っていくそうです。


バルコニーも、良い感じです😍
北側と南側は、ケイカル板+塗装か、漆喰か、ジョリパッドで悩んだのですが、ジョリパッドでも、目が細かい漆喰調なので遠くからみたら凄く綺麗です。
全部を真っ黒のガルバにしなくて良かった~。
色を黒と白に分けるって決めたときに、色々とWEBで調べたら、同じ素材よりも異素材で色を分けても良いですよってどこかで見たんだけど、良い感じです🙌

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です