草刈り

内部はかなり完成に近づいてきました。
ただ庭や外構は、まだままだです

南側の庭ですが、基礎工事をしていた5月上旬のときは・・・

こんな感じでしたが・・・・


3ヶ月でこの雑草・・・。かぼちゃも自生していたり、竹も生えてきてて・・・。
これからウッドデッキや盛土を平らにするのに、まずは草刈りをしないといけないということで、自分たちでやりました。
というのは、工務店経由だとちょっと高いなぁと感じたからでしたが・・・
これが間違いだったような・・・。

当日は、自分とyo79とお義父さんの3人で午前10時過ぎに現地到着。
そこから作業開始で、午後4時ぐらいまでで、全部終わりましたが大変でした。

竹を抜くのは、ほぼ無理で、他の雑草は、引っこ抜けるんだけど、ビニール袋に詰めるのが大変でした😱


RYOBIのバリカンです。お友達のお友達から急遽借りたものです。
これは、袋詰めをするときに、長い雑草を細かくするのにめちゃくちゃ役に立ちました!🙌


引っこ抜いたり、切ったり・・・。


これも長いですが、もっと長いものは、2メートル50ぐらいはあったかも?
袋詰めするのがめちゃくちゃ大変でした。


こんだけ綺麗になりました🙌

収穫は・・・

何故か自生していたカボチャ🍈と・・・疲労・・・😅


最終的には、70リットルのゴミ袋が30袋ぐらいになったかなぁ

シルバー人材だとこの規模の庭だとたぶん5,000円もかからなかったかも??
(友達が30坪で、3人3時間で6,500円だったそうです)

良い経験にはなりました~!!👌

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です