モカの初シャン

日曜日、モカの初シャンプーの日でした。

初にビビったのか、吠えることなく終了!
ドライヤーも以前、お尻を洗ったときは暴れたのに今回はジッとしていてくれました。

写真は全てSONY RX100 mk3。
ジッとしていてもやっぱり動くのでコンデジでは厳しいかも。


ピントが合っていません・・・。


水で細くなってます・・・


カメラ目線くれました(笑)
トイプーには見えないですね~

うちの洗面室の洗面所のボウルはTOTOの病院用のSK106というちょっと大きなものです。
造作洗面所では定番なんですね、ネットで知りました。
元々は、普通の四角のシンクだったのですが、直前に変更をしました。
このとき犬を飼う予定(犬種はまだ未定でした)だったので大きなSK106にしたんですよね。
これにして正解でした!洗面ボウル自体の値段も全然高くないし。
わんちゃんを洗うなら、大型犬は、厳しいけど、中型犬までならいけそうです。

そこらへんの考察は以下の日記で。
洗面所の洗面ボウル
洗面所の水栓


ネットで調べて買ったシャンプーとリンスです。



普段は洗濯物入れに使っている無印のバスケット。


ドライヤーとブラッシングでフワフワモコモコになりました~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です