建築家無料相談会

土曜日、オーデリックのショールームへ行った後に、ポストなどを見に、Panasonicの東京ショールームに行く用事があったのですが、事前にこの日、建築家さんによる無料相談会があることを知っていました

自分の場合は、すでに間取りは決まっていたので、間取りに関することは聞けないんだけども、ピンポイントで間接照明flairについて聞けたらなぁと思い、当日に申込みをしてみました。
運良く、15時~の予約が取れました。

当日は、コネクト 一級建築士事務所の滝川先生が無料相談に乗ってくれる日でしたが、先生の事前情報は、もちろんなしで、また間接照明だけの相談に乗ってくれるか分かりませんでしたが、とりあえず行ってみることに。

こーいう無料相談会って、もちろんPanasonicから報酬は貰っているんだろうけど、この無料相談会がきっかけで、その先生に設計をお願いをするということもあるんだと思います。
自分の場合は、単純にPanasonicの明かりプランを作って貰ってて、それの一環で間接照明のことを聞きに行ったので、先生にとっては、微妙なお客さんだったのかもしれませんが、真摯に話を聞いてくれて嬉しかったです

工務店さんも、自分も間接照明については、ほとんど分からないので、ノウハウを持ってる先生からアドバイスを頂けるのは嬉しかったし、楽しかったです。
あっという間の1時間

アドバイスを元に反映させれるかなぁ
滝川先生のHPを見てみると、素敵なうちばかりー。
やっぱり、最初から最後まで建築家の先生と家を作るっていのは、素敵ですね~😍

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です