PlayStation5 購入

まだまだ普通に手に入らないPS5ですが、ついに購入できました。
といっても、必死になって購入をしようと思っていた訳ではなく、Amazonなどをたまに見たり、ネット通販の抽選要項(実際には応募はしていない)を見たりしていただけで・・・。

ここ1~2週間前に、ヨドバシのゲリラ販売が一番、確率が高いのでは?と思ってその情報サイトを見ていました。
ヨドバシのゲリラ販売は、当日の朝や夜中に並んで、朝7時(何時になるか分からない)とかにその日の発売が分かるという、本当にゲリラ販売で行って並んでみないと分からないという。
ただ他の量販店ではやっていても台数が少ないんだけど、ヨドバシは例えば秋葉原であれば土日のどっちかで200台とかで販売したりで。
ヨドバシのGold+カード(黒いカード)を持っていないと購入ができないという条件はありますが、自分にとってヨドバシユーザーなのでそれは問題なく、あとはどこにいつ行けばゲリラ販売にあたるか!
まぁそれが一番の問題なんだけども。

購入ができた当日の朝7時に情報サイトを見ると、秋葉原で販売確定!の情報がありました。
横浜も並んでいるという情報。
秋葉原は台数が多い傾向ではあるけれど、並ぶ人も多いかなと思い、急いで横浜へ向かいました。
登戸駅に到着したのが7時半ぐらい。そこから南武線に乗り武蔵小杉で乗り換え予定。
情報サイトをリロードをすると秋葉原はまだ100人も並んでいないし、そんなに列も伸びる気配がない、そして200台ぐらいはありそう、横浜は80人ぐらい並んでいる・・・横浜の販売台数(秋葉原よりも少ないと予想)のことを考えると、秋葉原に行った方が確実では?と。
(自分の家からだと町田が一番近いんだけど、その時点では情報はなしでした)

武蔵小杉でJR横須賀線に乗り換えて東京駅へ。そこから山手線に乗って秋葉原に向かいました。
ヨドバシ秋葉原に着いたのが8時12分!(結構、走りました)

この時点で整理券は137番!
あとから分かったのですがこの日のディスク版の販売数は150台だったらしくてギリギリでした😱
開店は9時半ですが、PS5の販売がある日は9時にオープンします。
寒い中、トイレも行きたいけど我慢して(列から離れるのは🆖)、オープンまで待ちます。
9時に入店してゾンビのような列が6Fのゲーム売り場まで案内されます。
順番に会計をしていきます。
137番目なのでかなり時間がかかります。そして会計が終わったのが10時でした。
そしてPS5、めちゃくちゃ重たい🙄

お会計待ち。。。

購入!
周辺機器は純正の充電スタンド。
あとはヨドバシの5年の延長保証にも入りました。
秋葉原~総武線で新宿~小田急で登戸。
登戸に車を停めていたのでそこからは車です。しっかしPS5、めちゃくちゃ重たいです。
本体だけでも4.5キロあるので荷物は軽く5キロはありますね。

ゲリラ販売、1回目で買えたのは相当、ラッキーかもしれません!
こうやってPS5を購入できました!🙌

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です