iRemoconWifi

iRemoconWifiが発表されました。
グラモが発表したPDFは、こちら

イメージCG ↑

現在、うちで使ってるのは、PhilipsのProntoProNGです。
これはPCで赤外線メモリーを管理できて、PCソフトも英語だけども分かりやすくて、色々と出来るので良いのですが、充電池が下手ってきては、互換電池を 海外輸入したりしていたけども、今後は、iPadやアンドロイドタブレットで、AVコントロールをした方が何か便利(SONYのHAP-Z1ESもありま すしね)なので、ちょっと前にiRemoconを買ったばかりです。
まだ引っ越しをしてないので、本格的な導入はしてないのですが・・・。
比べてProntoProの方が複雑にプログラムを組めるんですけどね

新しい、Wifi版のは、良いです。
値段も安くなるみたいですが、機能がグッとアップしています
自分が良いと思った機能は・・・
①無線LAN化・・・今は有線LANです。引っ越しをしたら、プロジェクターの上に置いてLANは、HDMIケーブルを通すCD管に一緒に通す予定でした。
これが必要なくなります。
②Wifiコンバーター機能の搭載・・・プロジェクターの有線LAN接続を無線LAN化ができるから、プロジェクター用のLANケーブルもCD管に通す必要がなくなります。
③360°に赤外線を照射・・・これも凄く良いです。
プロジェクターの上に置く予定(もしくは専用ブラケットを使って、天井に配置)ですが、AV機器は、ほとんどが前方にあります。
リビング用のライコンも前方にあるので、これでOKなのですが、DK用のライコンがプロジェクターよりも後方にあるので、360°照射できることによって、DK用のライコンもコントロールできることになります。
※iRemoconの場合は、別途、赤外線リピーターを接続することで可能ですが、スマートですよね!

8月の発売です。 これは買うしかないですよね~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です