JIMBO NKシリーズ

うちで使う予定のJIMBOのNKシリーズが、到着しました。
勝手なイメージですが、JIMBOって値引きってほとんどない?😅
Panaだと、割と値引きをするイメージがありますが。
自分が買ったネットショップでは、10パーセント引きぐらいかな?


うちで使うものです。 一番、右のは、JIMBOじゃなくて、オーデリックのLEDライコン+Panaのラフィーネアシリーズ(ホワイト)に、艶消し塗装をしたものです。
塗装をした枠の質感がJIMBOとかなり近い!

左から2口の家具コンセント。
家具用スイッチ。
ダブルスイッチ、シングルスイッチです。

家具コンセントは、全部、JIMBOにしました。全部で8個かな?ただ1口で、全く見えなくなるものは、Panaのものです。
家具用スイッチは、寝室でスポットライト用に。
ダブルスイッチは、パントリーや洗面所、主寝室で使います。
シングルスイッチは、SIC、WIC、お風呂用です。

JIMBOの質感(ソリッド、艶消し)、剛性、最高です😍
スイッチの剛性、カチッカチッという固い感じ、Panaには、ない感じです。
NKシリーズは、最高ですが、ホタルスイッチだけは、自分的には、デザイン、価格面も含めて、NG😱です。

ホタルスイッチを採用しているところは、実は、あまりなくて、洗面所のスイッチと1Fトイレ、外構用のスイッチだけです。
洗面所のスイッチは、Panaの新しいアドバンスシリーズを使います。
他の部分は、高機能スイッチなのですが、まだアドバンスシリーズが発表されていないので、しょうがなくワイド21シリーズを使います。

スイッチ、コンセント関係は、全部、JIMBOシリーズでも良いんだけど、値段が高いのと、高機能スイッチに関しては、やはりPanaが強いから、 Panaを多用します。
コンセント関係は、上記の家具用以外は、全部、Panaのアドバンスシリーズ(一部、対応をしてないのでワイド21シリーズ)です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です