薪ストーブでお肉とお芋

日曜日、薪を買いに行った後は、まったりと過ごしていました。
金曜日に買った、アメリカン牛の塊があったので、薪ストーブで焼いてみました。
定番料理ですね~🙌


ピザを焼いた鉄板に塩コショウをしたお肉を乗せて・・・


熾火にした薪ストーブへ投入!


5分ぐらい?表面は良い感じ、中は、このぐらいなレアでした。
自分はこのぐらいでも大丈夫!👌


バルサミコ酢のソースと。炭火な味がして、Good!
ただ肉が肉だけに、噛みきれない部分もあり・・・これは薪ストーブとは関係ないです。。。😅

これを作るためだけに薪ストーブを使うのは、、、微妙かもしれないけど、ついでにの料理だったら、簡単で良いですね!😘
すぐに食べれますし。

最後に、焼き芋もしました。
メトスのHPに書いてある通りに・・・ただ新聞紙はなかたので、キッチンペーパーで。


焼き芋はちょっと時間がかかります。
50分ぐらいでしょうか・・・。まぁでもこれも放り込むだけで・・・


ホクホクの焼き芋ができました~。
安納芋を食べたかったんだけど、売ってなかった・・・残念😂
でもこれはこれで美味しかったです😍

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です