薪の追加購入

薪ラックを追加で作ったし、10月に買った薪100本も、残り40本ぐらいになったので、前回購入にしたいった薪屋さんまでいってきました。
自宅から高速使って40分ぐらいのところ🚙

今回は、車に積めるだけ積んで250本の薪を購入しました。
うまく積めば300本ぐらいは積めそうです。

帰宅してから、薪ラックに積んでいく作業。
簡易リフトを使用しました。
コンテナがないので、IKEAの100円の袋に入れて、2F(駐車場)で、yo79がIKEAの袋に15本積んで、それを1Fに下して、そこから自分がウッドデッキまで運ぶというルート。
簡易リフトを使った方が楽ですね🤩
前は、駐車場からグルっと私道を歩いて、庭に降りて、ウッドデッキまで運んで・・・という作業を自分で担当をしていて、そのときは、移動距離が長い+階段があるので、1回で10本ずつしか運べなかったので。


新しいラックには、180本、入りました。
右側のラックの1段、あいていますが、室内のラックに移動させた分ですね。
あと50本ぐらい買ってこれば、いまあるラックがすべて、埋まりましたね~🙌

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です