薪ストーブでピザ

薪ストーブで、ピザ!
土曜日は、友達を呼んでホームパーティー。
この日のために、南部鉄器の調理器具も購入しました。
悩んだのは、PiattoにするかAndersen Stove ピザパンセット
形の好みは、Andersenのもの。ただ大きさが、外周で28㎝もあります。
ヴィンテージだと、ちょっとギリギリ。Piattoは、外周が25㎝。
Andersenのものは、取っ手を煮込みに使えるクッキングパンと供用ができるのも魅力・・・。

クッキングスタンドを使えば、ヴィンテージの最大の奥行の32㎝ぐらいのところでピザパンも置けるよなぁということで、ダメもとで、Andersenのものを購入しました。
木曜日に注文をして、土曜日の午前中に届きました。
購入したのは、ピザパンセットとクッキングパン、クッキングスタンドS、クッキングスタンドリフターです。

家に届いてから、セットしてみたら、全然、大丈夫でした~。
良かった!🙌

ピザ生地は、ホームベーカリーで作って~さっそく料理!


最初の1枚目は・・・ちょっと形が😅


熾火にしてから、投入!ただちょっと温度が低かったのかもしれません・・・あと取り出すタイミングが、分からず


マルゲリータ?!バジルを乗せて~。
ちょっとふっくらなピザです。 味は美味しかったです!😍
薪ストーブの火のつけ方も、料理もまだまだ慣れないとダメですね~。
ただ薪ストーブの料理、見た目も美味しさも良いですね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です