薪の準備完了!

薪の準備が完了しました~。
820本の購入🙌

朝10時前に配達に来て貰いました。
2トントラックで一杯です。

今回の薪は、いつもよりも大割とのことで、2トン車で1,000本載っていたそうですが、今年から1,000本載らなくなったとのこと。
ここの薪屋さんは、大割を売りにしていくそうです。
ありがたやー。


どちゃーって~。
駐車場が広くて良かった~!


今日は平日なので、1人で作業です。


リフトを使うので、まだマシだけど、1人でやるには結構、大変・・・。というか作業効率が悪い。
2つのパレットを使って、1回の上下で30本+手運び5本で35本。
時間を測ったけど、だいたい8~10分ぐらいかかりました。
単純計算で24往復?!
終わったのが午後3時半過ぎ。休憩はほとんどせず・・・😱
2人いたら、上に行ったり、下に行ったりする時間が短縮されるので、ちょっとは楽になるかな?


作った薪ラック+床に置いた分で760本ぐらいかな?


室内ラックにも!🙌

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です