パントリー

WEB内覧会・・・したいのですが、もう荷物がワンサカ、入った状態なので、特別にWEB内覧会はせずに、ちょっとずつそれぞれのスペースを紹介していこうと思います🙌


廊下?側から見たパントリー。
基本、L字のブラケットを使っています。奥側だけ、左右の壁があるので、普通のダボレールです。
左側の棚が食器関係。棚が少なかったので、一番下にもう1段、棚を作る予定です。
そこはStaubやルクレーゼ専用の棚になる予定。

右側の棚は、食品関係ですね。こちらも一番下にもう1段、棚を作ります。
白いボックスはIKEAのボックスで、かなり使い勝手が良いようで、キッチン背面のキャビネットの中もこのボックスを使っています。
棚、全部にIKEAの滑り止めのシートを使っています。定価が1枚399円ですが、キャンペーンで199円?299円?の時に大量に買いました。

奥側の棚は、主に調理家電を置いています。
ホームベーカリーやクイジナートのミキサー、炊飯器、IHホットプレート、電気圧力鍋など。
一番下、左側は、IKEAのゴミ箱を2段、重ねておいてあります。ペットボトルと瓶用です。
右側がお酒専用のレマコムの冷蔵ショーケース、100リットルタイプです。
このスペースは、これを置くために設計してあります
冷蔵ショーケースの上は、料理本が置いてあります


キッチン側から見た、パントリー。
まだまだ収納できますね🆗

パントリーの入り口は、2か所あるので、回遊できるようになっています。
そして入口、2か所にお客さんが来たときに、中が見えないように、ロールスクリーンをつけようということで、埋め込みのボックスも作って貰ったのですが、今のところつけていません。
つけることによって、ちょっと狭くなりそうなのと、お気に入りの食器などが見えた方が良いのかなーってのもあります。
カオス状態になったら、隠す必要があるから、つけるかも?!😑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です