追加の薪ラック

人工地盤の上に薪ラックを設置しようと思っていましたが、とりあえず、ウッドデッキの上に追加しました。
というのも、パントリーの棚板を増設したときに、あまった合板がたくさん出てしまったので・・・。

本当に適当に、保護塗料と簡易的な屋根をつけたものです🙌

右側が使わなくなった棚を薪ラックにしたもので、左側が今回、作ったもの。

容量的には、右側の1.5倍ははいりそうです。右側のがだいたい100本は入ってたので、150本以上は入りますね。
180本ぐらいかな?
家の中にも薪ラックがあって、そちらにも50本ぐらいは積めるので、合計で300~350本ぐらいは積めそうです。

うちの場合、これぐらいで1シーズン済むかもしれませんね・・。

とりあえず、以前に買った薪100本ちょっとが、あと40本弱ぐらいになってきたので、明日、追加で200本~250本ぐらい、車に詰めるだけ買ってこようかと思います🚙

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です