スイッチ&コンセントについて01

本当に色々と考えることがあって、楽しい!!でも、結構疲れますね~。

スイッチとコンセントについてですが、たぶん要望を出さなかったら、普通にPanasonicのワイド21シリーズでしょうね。
まぁこれでも問題ないのかもしれないけど、せっかくの注文住宅、ここもこだわりたい部分!

色々と調べると、神保さんのが良さそうだけど、まず値段が高い。
あとは、Panasonicの高性能スイッチの機能は外せない・・・。

なら、Panasonicのラフィーネアシリーズでしょ?!
プレートは、スクエアのホワイトで決定かな??(壁紙が基本、白だから)

でも中身のスイッチは、なぜか、ウォームシルバーという色しかない。
プレートも、元々はウォームシルバーしかなかったみたいなんだけど、ホワイトが出たみたい。
じゃあ、なんで中身もホワイトがないの??って疑問です。

プレートをラフィーネアのホワイト・スクエアにして、色を統一するとなると、ワイド21シリーズになりますが、ワイド21シリーズ、ちょっとだけ格好悪い(個人的な意見)。
ラフィーネアのスイッチがやっぱり、すっきりしていて、良いんですよね。


左がワイド21のラウンドのプレート+スイッチ
右がラフィーネアのウォームシルバー。スクエアプレートとスイッチ
ワイド21のスイッチの何が嫌か?ってのは、横線です!!

じゃあ、どうするか?
①プレートもスイッチもラフィーネアのウォームシルバーにする
※ただし白の壁紙と家の雰囲気に合うかが問題)
②プレートはラフィーネアのスクエア・ホワイトにして、スイッチは、ウォームシルバーのものにする
※これも合うかどうか・・・。
③プレートはラフィーネアのスクエア・ホワイトで、スイッチは、ワイド21シリーズにする
※無難っちゃー、無難。コストも割と安い。
④プレートはラフィーネアのスクエア・ホワイトで、スイッチは、ラフィーネアのウォームシルバーを、白に塗装
※一番コストがかかるし、スイッチは、マットじゃないので、研磨+塗装が必要そう。
もしかしたら研磨はいらないかも?

とりあえず、実物は見たことがないので、楽天でそれぞれ手配しました。実物を見て考えるって感じですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です