木工事 6月14日 その1

昨日、今日と快晴です!🌞
今日は、薪ストーブ屋さんのエンフリーの金子さんが、近くの現場に来るついでに、うちにも施工前の確認のために来てもらうということで、時間を合わせて現場にyo79と2人でいってきました。
昨日の午前中から今日の午後4時前までで1日ぐらいしか経ってないのに・・・
めっちゃ工事が進んでいる!!!😍

キッチン後ろワークトップのFIX窓です。
こちらもFLからの高さを悩んだ窓です。しかも最初は、両方とも横すべりだったのですが・・・
途中で、1つだけ横すべりになり・・・最終的には、両方ともFIXになりました。
経緯としては、まずキッチンの後ろなので、換気のために、横すべりでー・・・
その後にサーモスHの横すべりって、かなり存在感のあるオペレーターが真ん中に来る!😅
じゃあ、シンプルアートにしよう・・・ってことになったんだけど、シンプルアートだと、出方が少ない。
と、ここで、サーモスHの高所横すべりだと、オペレーターは、小さくなって、窓枠の横に付くということを知って、じゃあ、一つだけ横すべりにしようってなりました。
でも、よくよくバウハウスさんと話をしてみると、そもそも、高高住宅なので、換気のために窓をあけるというのは、ナンセンス・・・
というそもそも論に至り・・・じゃあ、FIX2つで良いじゃん。
ってことになりました
懸念していた窓からの眺めは、予想よりも良かったです!📝

LDKの大開口!! LIXILのオープンウィンです。DK側は、約2700です。
凄い!up 高さも悩みました。天井高が2400なのですが、最初は、2000で見積もっていました。
これも、後から2200という高さがあることが分かって、、、差額は、かなりあったので、悩みましたが、、、
最終的には、2200にしたのですが、正解でした~🤩
高い!!🙌
ビング側の窓もオープンウィンです。 やっぱりサッシが、なくなるのは、凄いインパクトです!

真ん中が薪ストーブが来る位置です!つづく

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です